お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると凄いよねえ!嬉しいです

限りなくマイナスに近い状態で始まった遠征でしたが、今朝はいいことがありました。

話は昨日のお風呂から。鹿児島の市比野温泉、立ち寄り湯に入ったら、BGMでえらく懐かしい曲がかかりました。

イントロで「森高千里」とわかりました。しかし曲名が出てきません。何だったかなあ?最初のフレーズてわかりました。「私がおばさんになっても」や!ウーン、懐かしい!

それにしても何でこんな古い曲を?もしかしたら熊本が近いから森高特集?なんて勝手なことを考えていたら、次は「東京流れ者?」だった。

それでめげてたら、次はなんと郷ひろみの「お嫁サンバ」そして次は「今さらジロー」渋い。ここはナツメロ喫茶か!

そんな風に楽しんで、近くの道の駅で寝ました。

ところが翌朝トイレの横を見ると、飲用温泉と書いてあります。

ビックリして周りを見ると温泉スタンドはあるわ、足湯はあるわ、それもみんなタダ!


凄いよねえ!島津の殿様が入った「殿様の湯」がキャッチフレーズ。
道の駅「樋脇」っていうんだよ。


「嬉しい設備だ」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/05/23 12:52] 旅行 | トラックバック(-) | CM(2)

No Subject

お疲れさんです。

森高千里ですか。たまにCMで見ますが、ああいう四十ウン才は文化財ですね。

最近「私がおばさん・・・」聞きますね。ブラジャーのCMで。
[2012/05/27 00:13] ワシはGT。 [ 編集 ]

No Subject

チイちゃん(泉屋しげる)、いいねえ。
ほんと文化財や!

そういやプラのCMも「私がおばさん・・・」やねえ。
チイちゃんのオリジナルやないのがザンネン。チイちゃんは独特の声やから気付かんかったわ。

[2012/05/27 07:27] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>