お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです


鹿児島に来てます。今日は昨日の天気が嘘のような晴天です。開聞岳もスッキリクッキリ見えてます。

しかし鹿児島の山と言えば桜島です。金環日食騒ぎで気がつきませんでしたが、桜島が爆発噴火していたのでした。

大隅半島にいたときは東風でしたし、開聞岳方面に来たら北風になりましたので凄いと言われる火山灰には見舞われませんでした。

しかし実際に見ると凄いです。

前日、峠下りの時にたくさんの壺が並べてあるのに出くわしました。黒酢の壺でした。

だから今回のお土産の一つは黒酢にしました。


「火山は凄いね」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/05/22 12:51] 旅行 | トラックバック(-) | CM(2)

鹿児島旅行

レポ、ありがとうございます!

黒酢、ホントに ああやって作ってたんですね。
各社宣伝の絵は、単なるデモかと思ってました。

金環蝕、残念でしたね~。
私は、もともと関心なかったのに、当日が快晴だったため、急遽 皆にならって・・・。
日本人ですね~。 ヒトと同じことしないと気が済まない。

それにしても桜島、今なお 雄々しい!
そんな鹿児島まで行ったコトが さらにスバラシイ!! 

南九州での峠あさり、ガンバってください。
[2012/05/22 23:00] ソッシィ [ 編集 ]

ありがとうございます

ソッシイさん、コメントありがとうございます。

まあ何とかめけずにやってます。ネタは結構ありますが、忙しくて追い付きません(*_*)
[2012/05/23 21:38] ナワ~ルド@旅の空 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>