お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

私んちの定番のお店です。私自身はそれほどでもないのですが、家族のトンカツの好みがここなので何かというと行ってます。



15年ほど前からあるようで、ヒレカツとロースカツを並べた「とんとん定食」がお得感があっていつも食べてました。私は基本的に脂身の方が好きですからロースカツだけで満足ですから最近は注文しませんが、女房はたいていこれです。

とんとん定食

たれはソースか味噌かを選びます。うちはたいてい味噌です。ただ一度注文したことがあるソースも甘口でマアマアでした。テーブルには調整用のソースの瓶が置いてあります。そしてキャベツにかける特製ドレッシングも置いてありまして、これが絶品です。

カツ鍋

娘は卵とじとタマネギが好きなので写真のカツ鍋を頼むことが多いです。お店の場所(地図)はヤマダ電機などが入った例のバローの真ん前にあります。

ところで、1年くらい前に茜部でも「よこ家」を見つけました。「よこ家茜部店」と書いてあります。長良店が1軒屋のファミレス風なのに対し、茜部店はビルのテナントとして入っている小さなお店です。そしてやっているのは老夫婦です。



長良店は若禿げの店長ですので、ひょっとして親のお店かなあ?と思って聞いてみました。
「長良のよこ家と関係があるのですか?」
「あそこは息子の店です。そうですか!いつもありがとうございます」
やはりそうでした。品揃えとかネーミングも同じでしたから。

PS.
ところで親は禿げてませんでした。親子でも違うのですね(ー_ー)

「味噌カツいいね」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/05/16 03:08] たべあるき | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>