お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

金曜日に鵜飼が始まったことに関連した話題です。

GW前に川が増水したとき、長良橋の鵜飼観覧船乗り場付近に大きな魚がいっぱい集結していました。野鯉かと思ったら、スマートな奴の方が多いのでウグイみたいに見えました。

長良橋下のウグイたち

そして1週間ほどしたら、浅瀬でなにやらバチャバチャやっているのが見えます。それも結構な密度です。こういう集まり方はたいてい産卵ですね。本格的なのは気持ち悪いくらい集まるようですけど、衆人環視かつ、鷺なども多く来るこの辺りとしてはけっこう魚影が濃いように思います。



">「こんなところでもやってるのですね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/05/13 01:43] 自然 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>