お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

岐阜の皆さんにはお馴染みのスーパー・バロー。もともとは恵那市で開業したそうです。始めはかつてのダイエーのように「主婦の店」だったようです。

それがいつの頃からか出店ラッシュを続け、私の住んでる岐阜市長良にも10年以上前に長良店がオープン。あのヤマダ電気、マクドナルド、ソフトバンクもテナントで入ってますから大したものです。そしてあれよあれよという間にアチコチに大量出店を続け、いまや岐阜県のトップスーパーになりました。

とはいっても私はバローに買い物に行くというよりヤマダ電気やあかのれんに買い物に行ったついでにバローに寄ることが多いです。今回もクールビズ用の買い物でバローに入ったら、バローヌードルを見つけてしまいました。

バローPBブランド、「Vセレクト バローヌードル」です。87円だったかな?日清のカップヌードルはどう頑張っても100円前後ですからメチャ安い。種類も「しょうゆ」「シーフード」「カレー」と似たようなラインアップです。一応全種買って食べてみました。そのときの写真は撮り忘れました(ー_ー) そこで再度買ったときにカップヌードルと較べてみました。



カレーヌードルは日清以上にジャガイモが鼻についたのとカレーがダマになって沈んでいるので次は買いませんでした。

「お湯を入れて3分」は一緒です。出来上がりを較べてみるとわかりやすいですが、バローヌードルは具が少ないです。その分、量も少なくなっています。安いだけのことはあります(^^;)



お味は「しょうゆ味」も「シーフード味」も苦になるほどの違和感はありません。もちろんカップヌードルと「しょうゆ味」ではスープの味が少し違います。どのくらいまでが許容範囲かに寄りますが、代替商品にはなりえると思います。

私ゃ、峠漁りの旅に出ると朝はヌードルにしますので、強制休暇用に少し仕入れました。

「そんなのがあるんだ~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/05/11 06:34] たべあるき | トラックバック(-) | CM(2)

あなどりがたし! バローブランド

私も バローブランドのツナ缶を買ったことあります。

はごろも缶詰・シーチキンと全く遜色ない品質でした!
しかも安いッ!
ちょっと見なおしました、スーパーのオリジナル食品。

カップ麺、私も食べ比べしてみたくなりました。

ところで、ツーリングの朝食にラーメンを食べて ハンガーノックに陥ったことあります。
なので それ以来、自転車やる日の朝は、米のメシをガッツリいただくようになりました。

ナワ~ルドさんは燃費イイ体質なのでしょうか?
[2012/05/11 21:08] ソッシィ [ 編集 ]

燃費イイよ

そうなのです。PB商品を侮るなかれ。
品質もさほど変わらないし、安いので○です。

私は燃費イイですよ。
でも、カップ麺で自転車だと、10時頃には腹が減ってきます。そこで飴とか携帯食とかになります。米でガッツリでもその辺は変わらないので却って太っちゃいます。
[2012/05/12 01:09] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>