お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

下の写真を見て下さい。
美味しそうな、お寿司でしょ!
でもお皿に載ってませんねえ?



では、次の写真です。タコの切り身?
何か鎖みたいなものが付いてますね~???















それではこの2つを並べてみましょう。
わかりました?



そうです。キーホルダーです。しかもこれは食品サンプル。
それをキーホルダーにしちゃったんですね。

食品サンプルといえば、岐阜県の郡上八幡(郡上市八幡町)が発祥の地だとか。
今でも全国の食品サンプルの大半を創り出しているそうです(参照

この前、東京ばな奈を買ってきてくれた娘が郡上八幡に遊びに行って、
そのおみやげに買ってきてくれたのです。
ほかにはこんなものを買ってきました。



いやあ、「エビふりゃぁ」が美味そうですな!
それに目玉焼きの焦げ目がチョーリアルです。

でも。
「たべられません」て書いたります(ー_ー)

">「食べてみたいなあ~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/05/05 08:16] たべあるき | トラックバック(-) | CM(2)

No Subject

郡上八幡で 作ってみるのも面白いですよ~
天ぷらやレタスなど 2000円ほどだったと思います
[2012/05/06 19:09] おかーさん [ 編集 ]

体験教室

わ~っ、おかーさん、作ってみられたのですか!
珍しい体験でしたでしょ。
って私、やったことないんですがね(。_・☆\ バキ
[2012/05/06 21:06] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>