お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

タイトルの宮本って誰でしょう?

中日ドラゴンズの天敵・ヤクルトスワローズの宮本慎也選手(41才)のことです。うまく行けば昨日2000本安打を打って名球会入りだったのですが、DeNA相手に1本も打てず、足踏み状態でした(NHKニュースより

プロ野球は6試合が行われ、横浜DeNAがヤクルトに勝って、連敗を「6」で止めました。ヤクルトの宮本選手は3打数ノーヒットで、通算2000本安打まであと1本のままです。

2000本安打といえば、つい先頃日ハムのチームリーダー・稲葉篤紀選手(39才)が一足先に達成しました。稲葉は39才でプロ野球史上39人目と39(サンキュー)づくしだなあと思ってニュースを聞いていました。彼もヤクルト出身で宮本とは年が違いますが同期ですね。

宮本も稲葉も大学出で同期ですから同じようなペースで来たわけです。しかしなんで私が宮本の方を取り上げたかというと、私の出身大学の後輩だからです。

私の同期では中日に入った田尾安志がいました。彼は1500本くらいで引退しました。また後輩になりますが日ハムから阪神に行った片岡篤史とかが有名どころですね。

宮本選手はバリバリ引っ張っていく中心打者というより、バイプレイヤー・脇を固める嫌らしいプレイヤーです。それにオリンピックやWBCなどにもいつも選ばれた全日本の顔でもありました。それだけに打者としても金字塔をうち立てて、これからも頑張ってほしいものです。

PS.
予想していたとおり、。本日2000本安打を達成しました(NHKニュース)。史上最年長での達成だそうで、中日の山本昌と通ずるものがあります。そしてNHKから「次の個人目標は?」と聞かれ、「もともとチームの勝ちが目標で個人目標はありません」と答えてました。こういう選手が怖いのです。今年もヤクルトには苦戦しそうです。

">「宮本、頑張れ~」と思われた方クリックしてくださいね~
関連記事

[2012/05/04 00:32] スポーツ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>