お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

北朝鮮の金日恩(キム・ジョンウン)。急死した金日正(キム・ジョンイル)の跡を継いだ北朝鮮の3代目である。

初代の金日成(キム・イルソン)から金日正への引き継ぎは3年くらいに渡って念入りに行われたが、金日恩へは金日正が急死したためか、色んな綻びや無理が見えてくる。

その1、金日正が跡を継いだのが50代だったのに対し、金日恩はいまだ20代。おまけに金一族らしくデブなのでどう見ても坊やにしか見えない。それがいかめしそうな顔をするものだから、まるで金太郎である。

その2、金日正が長男だったのに日恩は3男であること。長男の正男(ジョンナム)が成田で不法入国で捕まったせいで後継者になれたようなものなので、権力基盤も弱いと思われる。

だから儒教の国・朝鮮なら人民も内心では小馬鹿にしているのではないかと想像する。

金日恩


こんな金日恩、そのヘアスタイルも何か変。頭のてっぺんは割と長髪でモジャモジャっとしているのに、横が刈り上げ君。だからよけい坊ちゃんみたいに見える。

昨日、勤務先の同僚が風邪を引いたとマスクをして出社してきた。見ると頭が刈り上げ君になっている。
「寝ている間にこんな頭にされてしまった」
などと盛んに言い訳している。

真相はどうだかわからないけれど、元々ポッチャリ系だし、マスク姿なので、
「その頭はジョンウン・カットなの?」
と聞いてあげた。

だって彼の奥さん、美容師なんだもん。

">「ジョンウン・カット?」と思われた方クリックしてくださいね~
関連記事

[2012/04/25 06:21] 時事ネタ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>