お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

昨日は1年前に亡くなった女房の父の1周忌でした。
お勤めの後の仕上げに今まで何度か行きたくても行けなかったうきよ卯の里に行きました。



ご覧のように和食のお店ですが、イラストがお洒落です。
卯の里だけにウサギが跳ねてますねえ。

今日はスマホで写真を撮りました。携帯よりはシャープに撮れましたが、デジカメのようにはいきません。
きれいな写真はお店のページに載ってますのでご参考までに。

で、私たちはおまかせ会席でした。
まずは八寸「春野菜の茶碗蒸し」「湯葉奴の蕗味噌乗せ」。そしてお造りは「ホタテ・鯛・鮪」でした。



焼き魚は「サーモン、昆布〆」。鍋は「美濃ポークの地味噌煮」です。デザートは「冷やしきびぜんざい」です。



ここのお料理は野菜がヘルシーなんだそうです。
また器もそこそこ凝ってます。途中で出た吸い物ですけど、「紫蘇茶漬け」は椀を開けると椀蓋の裏にウサギがいました(^^;)



そして、お品書きに挟まれていたのが女将が描いている絵手紙でした。
おまかせ会席のお客さんにひとりづつサービスしているそうです。
女房のお品書きに入っていたのはこちらでした。



ほのぼのとしたいい絵ですね。

では、私の絵手紙はというと、「ん?」と首を傾げちゃいました。
下の画像にマウスを合わせてみてください。



私「えっ!どういう意味?」
女房「足らないということじゃない?」
「ふん、私ゃ、そういう評価かい?」(ー_ー)

「笑っちゃうね~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/04/22 01:50] たべあるき | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>