お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

中日の山本昌が阪神を8回2安打6三振無失点に抑えて今季初勝利。46歳8カ月で2年ぶりの勝ち星で最年長先発勝利のプロ野球記録を64年ぶりに塗り替えました(Yahoo!プロ野球より)。

中日は5回表、平田の2ランで先制。8回には和田の犠飛で加点し、リードを広げた。投げては先発・山本昌が8回2安打無失点の好投。セ・リーグ最年長勝利記録を更新した。最後は岩瀬が締め、中日は2連勝。敗れた阪神は散発3安打と打線が振るわず、今季初の連敗を喫した。

今季の目標が達成できましたね。山本昌は米国留学でスクリューボールを会得し、活躍しだした選手です。もともとが遅咲きですし、体が元気なうちは頑張って欲しいです。そして今季は翳りが出ている岩瀬もリリーフ成功してホッとしてます。

ナカナカ勝ち星が伸びないDeNAも巨人に勝ちました。なんと11回裏にあの中村紀洋がサヨナラの2ランホームランです。近鉄-大リーグ-中日-楽天と渡り歩いてきただけに活躍には拍手を送りたいです。放出した楽天の星野監督にはカツですな。同じ境遇の山崎も頑張っとるもん。出されたから頑張っとるとも言えるけど・・・

「ロートル頑張れ~」と思われた方クリックしてくださいね~
関連記事

[2012/04/16 00:02] スポーツ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>