お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

先月末に代えたスマホDIGNOですが、電源が入らなくなりました。

このブログを旅先からもアップできるようスマホ用のアプリをダウンロードしようとしたら落とせなかったあげく、何度も強制終了を求める画面が出ました。そのときは日曜日なので回線が混んでいるのだろうと思っていました。

その後、駅に女房と娘を迎えに行きましたが、その車中で突然電源が入らなくなりました。ダメなときは電源長押しなのですが、それでも画面は死んだまま。そこで充電コードを接続すると右下のように画面は点くもののパネルタッチには全く反応しません。



左上の画面が正常なときですが、左とは「wix」の青色の扇がほとんど点灯していません(1つだけ点いています)。何にしても携帯関係の飛び道具がないと何かと困ったことになるので早く治しに行かないと困っちゃいます(ー_ー)

PS.
今日、邂逅の彼女に電話して聞いてみました。
「フリーズですね。それなら電池を一度外し、もう一度入れてから電源を入れたらたいてい治りますよ。スマホはよくフリーズしますから私も良くやりますよ。」

あっ、そうか!強制終了の原始版ですね。ウチのノートパソコンでもよくやります。電源ボタンが効かなくなると電池が切れるまで放置しておくんですよね(^^;)

ということで、再トライ。みごと治りました\(^o^)/ それにダウンロードできなかったブログ用のアプリもあっさり落とせました。餅は餅屋。すぐ聞いてみるべきでしたね。

「なるほど~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/04/09 23:07] パソコン | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>