お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

今回代えたスマホDIGNOの関連グッズ紹介です。まずはこのスマホに代える世話をしてもらった「邂逅(かいこう)の彼女に教えて貰ったものです。

スマホはデジカメみたいに液晶画面が剥き出しですから保護フィルムは必要だなと思ってました。だって携帯を代える気になったのも画面に黒線が入るようになったせいですからね(ToT)



で、その彼女に聞いてみました。
「画面に貼る保護フィルムはないの?」
「ウチにはないですけど電器屋さんで売ってます。それに皆さん、カバーも付けられます。傷が付きませんから」
「へぇ、それも電器屋さんにあるの?」
「そうですね、電器屋さんにあります」
ということで、ネット検索して買ったのが上のやつです。そして「使用前・使用後」の写真が下のものです。



それとスマホは使っている人によると、
「電池がすぐなくなるから充電器を持ち歩く」
それも困ったものです。まさか会社で充電するわけにはいかないですから。



そこで例の彼女とのメールの中で電池を代えたらいいのかとの話もしました。電池を替えにかかると面倒ですし、電池寿命もありますから結論は充電器ということになりました。

そこで調べた結果、こんなものを見つけました。エネループ・スティックブースターといいます。DIGNOに使えるやつを検索してAmazonで購入しました。



エネループは自転車のライトやGARMIN etrex LEGEND HCxなんかで使ってますから、メッチャ助かります。使ってみた具合が下の写真です。



この程度なら荷物にもならないので気軽に持ち歩けますし、単三電池なら何でも使えますから、エネループでなくても大丈夫でした v(^^) まあ、今のところ会社で充電するほど使い倒してませんがね。

「いいこと聞いた~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/04/04 00:42] パソコン | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>