お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

携帯をスマートフォンにかえました。

あっ!エープリル・フールちゃいますよ。マジです。マジ。

携帯電話を持つようになったのは家族のなかで私が最後でした。でも使いだしたら自宅以外でもメールやウェブサイトが見られるのではまってしまいました。峠漁りなど旅行している間もメールのチェックはできますし、「ぼやき日誌」のアップもできますから必携のツールになりました(^^;)

この機種は薄くて持ちやすいのですが、その分カメラの性能が貧弱でした。そして自転車から落として轢きずりかけたり、酷使してきたせいなのか?2月から画面に黒い筋が2本入るようになりました。

携帯(SONY SO706)

そんなとき、ネット接続+光電話+光テレビでお世話になってるコミファがauスマートバリューを始めたことを知りました。これを使えばスマホにかえたうえに安くなるという美味しい話です。

私ゃ、この手のキャンペーンは見逃しません。プロバイダーでも地デジでもモニターで無料の恩恵を受けましたもんね v(^^) しかも乗り換えは機種代もタダで、今月中はキャッシュバックもありました。

ということで、乗り換えたスマホです。DIGNOという機種です。防水と手書き入力が魅力です。

スマホの「ぼやき日誌」画面

当「ぼやき日誌」もご覧のように写真もきれいに表示してくれます。

スマホ画面(au DIGNO)

でも。パネルタッチの文字入力は苦労してます。従来の順次選択型のキーは辛いものがあります。タッチ具合が微妙なので同じキーで文字が複数入ってしまうのです(゚o゚)



そこで切り替えて使ってみたのが、「手書き」文字入力です。ひらがなに関してはナカナカ正確に読みとってくれます。ところがアルファベットでは大文字になったり変な読みになったりして具合が悪いです。



それではアルファベットはどうしようといじっていたら、パソコンの「qwerty」キーが2種類出てきました。



もとよりテンキーとか1文字キーは問題ないですから、当面は「手書き」文字入力と「qwerty」キー、テンキーなどの使い分けで使っていこうかと思っています。

PS.
でも。美味しい話ばかりではありませんでした。パケホーダイの携帯を解約するのにファミ割MAX50の場合は1年のうち契約満了月の翌月以外は9975円の解約金がかかるのです。で、キャッシュバックと行って来いになってしまいました。その辺りが判明したので月末に駆け込みで契約してきたのです。それでも先々得になりますから。

「なかなか面白いね~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/04/01 00:37] パソコン | トラックバック(-) | CM(2)

4月1日なのにマジ?

らくらくホンじゃなかったんですね~
失礼しました。明日から旅に出ま~す。

4月1日だから

4月1日だけにウソみたいな話でしょ。

私も4月になってからでいいと思っていましたら、解約金の話やら、キャッシュバックとの兼ね合いで3月最終日に駆け込み契約をやっちゃいました。

その辺のことを明日、ジャンキーさんの人物ドラマ風にレポートしますよ。
[2012/04/01 22:40] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>