お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

お彼岸のお墓参りの後で食事に行ったお店です。ランチがなかなか良いという女房のふれ込みで、前にもお墓参りの後で行ったものの満杯で入れなかったので予約をしてリベンジを果たしました(^^;)




このお店はとあるマンションの1Fにありまして、ロケーションは長良川の堤防下です。外から見ると暗そうですが、大きなガラスが開放的です。また壁にピアノが置いてありまして、コンサートも開かれることがあるそうです。予約席はこのオープンスペースと奥の個室っぽい所が押さえてありましたので、私どもは個室っぽい所に陣取ることにしました(^^ゞ



ここは昨年11月にオーナーが代わってフレンチのお店になったそうで、喫茶店的にモーニングも食事もできます。ランチタイムは下のようなオーダーができますが、やはりお肉と魚が付く本日のランチが人気のようです。



ということで、全員本日のランチにしました。まずはポタージュスープが来ました。ライスかパンのセレクトができます。本日のランチは量が少な目だそうなので私だけライスにしました。ライスとパンはメインの直後に出てきたのですが、便宜上スープと一緒に掲示します。もちろん両方とも美味しかったですよ。



で、メインは一皿に盛りつけられた肉と魚とサラダです。肉はグリルチキンにソースをかけたもの。魚は白身魚のピカタですね。肉と魚の下にはパスタが隠れてます。サラダですが春巻きをポテトチップのようにして固く焼いて器にしてあります。もちろん全部食べられますから良い勘考です。ドレッシングがとても美味しかったです。



最後にドリンクとデザートが来ました。写真は紅茶を写してあります。器がきれいですね。デザートは桜のシフォンケーキ、あんにん豆腐、オレンジです。シフォンケーキといっても桜餅のように塩辛い味が新鮮でした。



オーナーは岐阜グランドホテルなど岐阜や京都でホテルの洋食レストランに勤めていたそうで、今回行った感じではとても口に合いました。次回はもう少しランクを上げて食事してみたいお店でした(お店の情報など)。

「なかなか美味しそうですね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/03/22 00:50] たべあるき | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>