お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

父のイトコと母のイトコには同一人物が何人かいます。父の伯父さんと母の叔母さんが結婚したからです。

父の伯父さんが昔、仕事上の関係で寄宿していた所の娘が好きになりました。しかし既に結婚相手が決まってました。これが私の母方の祖父と祖母です。そこで父の伯父さんは祖母の妹と結婚することになりました。どうやってそういう風に持っていったかは聞いたはずですが忘れました。ただ祖母と大伯母さんは姉妹だから似てることは間違いないです。

そして幾星霜が過ぎ、祖母の関係の集まりの席でしょうか、この伯父さんから
「甥にこんなのがいる」
と祖母に話したのでしょう。そこで父と母の見合いが行われることになりました。母はその気がなかったけれど、父に押し切られて結婚したそうです。甥と姪も結婚してしまったわけです。母は腐れ縁と言ってます(^^;)

そんなこんなで、その大伯父さんはたまにウチに来てました。大伯父さんの弟が戦時中に亡くなった私の父方の祖父だからです。大伯父さんの家系の人にはあまり会ってないですが、長女と長男さんにはたまに会うことがあります。二女さんには会った覚えがありません。問題は三女の人です。

私が小6か中1のときでしたか?この三女さんが私んちに来たことがあります。三女さんがちょうど20代半ばだったかと思います。子供心にも「世の中にはこんなキレイな人がいるんやなあ」とボーッと見ていた記憶があります。子供心に憧れを抱いたのは間違いないです。私からは5親等。禁断の人。ではないか(゚o゚)

次に三女さんと会ったのは大学に入学して、この大伯父さんの家に挨拶に行ったときのことでした。偶然なのかどうか三女さんが自分の赤ん坊と一緒に来てました。結婚したのは聞いてましたが、憧れの女性が赤ん坊を抱いてるのはショックでした。でも仕方ありません。自分も大学生活を楽しんでる最中でしたし。

で、何で今ごろこんな話をって?東京の娘のところにいたら突然思いだしたんですよ。

「そういうことがあるんだね~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/03/21 00:37] 歴史 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>