お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

ただでさえ、消費税アップの理由にされたりしてクソ迷惑な年金なのに、今度はAIJなどという胡散臭い会社が年金資金約2千億円を殆どすってしまったらしい。大体この不景気に増やそうと思うのが間違っているわけで、投資顧問会社なんて手数料だけ取る下手な博打打ちみたいなもんである。そこへさして旧社保庁OBがしゃしゃり出てくるとはどういうわけだ。
asahi.comより
年金資産約2千億円の9割を消失させたとされるAIJ投資顧問(東京都)が2004年、旧社会保険庁OBが経営する年金コンサルタント会社(千葉県)と顧問契約を交わしていたことがわかった。コンサル会社は基金運用のセミナーを開催。AIJ社長らを「講師」として招く一方、各地の年金基金に再就職していた同庁OBらにセミナーへの出席を呼びかけていた。

厚生労働省が発表した、昨年3月末時点でAIJに運用を任せていた84基金のうち73基金は複数の企業が集まってつくる「総合型」。基金関係者によると、総合型の基金を中心に同庁OBが再就職しているケースは少なくないという。AIJが、同庁OBの人脈を通じて勧誘しようとしていた構図が浮かび上がった。証券取引等監視委員会も、同庁OBらが勧誘に関わったとみて調べている。


こんなもん、再就職じゃなく天下りだろう(--メ)
基本的に旧社会保険庁は管理監督や計算も満足にできない無能集団である。年金の記録漏れ年金問題に対して自分達の財産で少しでも補填するなど、お詫びの真似事でもすれば可愛いけれど、各地の年金基金に再就職させたりするものだから、こういう悪さをするのである。

いや、悪さとすら思ってないわ。何も反省してないもの。だからこういうAIJ(あきれたインチキジジイ)という人をバカにしたような会社がのさばるのである。今度こそ、こういう輩は罰金とか懲役刑とかにして、社会に出さないようにしないと、どれだけ税率上げたって追いつかないよ。

身を切るって、実際そういうことだからね。

「そうだそうだ~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/03/04 06:03] 時事ネタ | トラックバック(-) | CM(4)

そうだそうだ~

AIJ(あきれたインチキジジイ)の比喩サイコーです。
朝から爆笑しました。(笑い事じゃないって?)
ナワさんって時折爆発しますね。では怒りの記事の後は散歩道でネコちゃんに癒されてきて下さい。

No Subject

はいはい、先が短くなったアラカンじじいですので、怒りは溜めないことにしてます。

それから今日オフ会で何匹ものネコちゃんに癒されてきましたよv(^^)

[2012/03/04 22:41] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

No Subject

全くその通りです。激しく同意!
それにしても史家さん同様、私も「AIJ」=あきれたインチキジジイには笑わせてもらいました。
これと似たような構図は表に出てこないだけで山のようにあるんでしょうね(怒)
[2012/03/05 22:24] ヒロ [ 編集 ]

No Subject

ヒロさん、あるんでしょうねえ。
たかじんさん、お休み中にも関わらず、ノーマネーなんかで面白い話が出てきますよね。
[2012/03/06 00:35] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>