お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

今月壊れたカーナビの代わりに購入したサイクルナビNV-U37を色々と試してます。カーナビとしては合格。サイクルナビも簡易ナビとしては合格でした。しかし、ルートを細かく設定しようとすると、色々トライしてみましたが今だに成功してません。ひょっとするとできない可能性もあります。ルートを作成してナビさせるのについてはGARMIN etrex LEGEND HCxの方が優っているかもしれません。

それから日曜日には自転車でいつものトレーニングコースの延長で百々ヶ峰(どどがみね)の坊ヶ洞林道を越えました。ここでナビの保存軌跡を表示すると下のようになります。




百々ヶ峰から下り、古津で千鳥橋を越えて長良川左岸づたいに岐阜公園まで戻ってきました。そこから今度は金トレ(金華山トレーニング)です。今回は一番きつい馬の背コースを登ってめい想の小径で下るプランです。ここでサイクルナビNV-U37を徒歩モードに切り替えて試してみました。
めい想の小径

結果から言うと徒歩モードにはあまりメリットはありません。カーナビやサイクルナビと同じ様な平板な地図しか出てこないからです。野外のフィールドでは等高線が表示されなければ失格です。そこでアウトドア地図モードに切り替えてみると、確かに等高線は出てきます。しかしこれ以上拡大できないためにチョッチ使い辛いです。その点でもアウトドアではGARMINの方が使えるように思いますね。
    NV-U37 実物大画像


GARMIN etrex LEGEND HCx 実物大画像


軌跡に関しては同じようにとれます。ナビの保存軌跡を表示すると下のようになりました。




「それなりに面白い~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/02/28 06:22] 自然 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>


Powered by FC2ブログ

FC2Ad

  
Template by FC2ブログのテンプレート工房

Illustration by ぶにねこ☆でぶにゃんの、へにゃ絵で ごめんにゃあ~!

Arrangement by ブログの素材屋さん