お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです

以前の記事「前輪が外せん」の対策をしてきました。

原因はおそらく純正ホイールの材質が柔らかすぎるのでしょう。何せナット締めで削れてしまうくらい柔らかいですから究極の位置まで締まってしまうし、固着などの由々しき事態も起きてしまうのでしょう。現にスタッドレスタイヤをはめてある汎用?ホイールで固着は起こったことはないです。したがって改善策はホイールを新調することしかありえません。

メーカー純正のホイールがダメですから、新調して貰うのはタイヤ屋さんしかあり得ません。そこで先々週に近所のタイヤ屋さんに依頼してきました。



「汎用のホイールを3本お願いします。スペア用を除いた2本は置いておきます」
ということで取り寄せで2週間かかりましたけれど、昨日ちょうど届いたので取りに行ってきました。預けて置いた2本は既に交換が完了しています。しかしスペア用タイヤは車体の下にぶら下がっています(「空気漏れでタイヤ交換」参照)ので、下ろして付け替えなければなりません。そんなもん自分でやるのは嫌ですのでタイヤ屋さんについでにやってもらいました。



デジカメを持っていって作業の様子をカメラに納めようとしましたが、タイヤとホイール填め換えの肝心のところはアッと言う間に終わってしまい、大した写真はとれませんでした(--;) さすがプロは手早いです。パチパチ。

またまたキャンピングカーの物入りだったわけですが、考えてみたら「空気漏れでタイヤ交換」みたいにパンクしたときに外せなかったら万事休すですから、これはこれで必要なことだと思います。

「大変やねえ~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/02/26 00:48] キャンピングカー | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>