お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです


昨日、同志社大学(を統括する広報課)が発行している『同志社時報』に卒業生である私のことを載せたいと、スタッフさんたちが取材におみえになりました。

この『同志社時報』は1962年に創刊され、卒業生や教職員、父母、教育・報道関係を読者対象としているそうです。その冊子内に「私の志」という、卒業生を紹介するコーナーに載せる予定とのことです。

おみえになったのはメールを送ってくれた広報課の方、お話を聞いていただいたライターさん、そしてカメラマンさんの3名でした。

対談内容は自転車を始めた経緯、峠越えの魅力、趣味の話、モチベーションの保ち方など多岐に渡りました。また何カットも写真を撮られましたが、千峠二千峠記念の幟と一緒のカットはカメラマンさんも「今までにない写真や!」と悦に入っておられました。



発行は4月の予定だそうです。発行されたら内容など紹介させてもらおうと思っています。こうご期待です。

「凄いね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/02/24 00:11] 自転車 | トラックバック(-) | CM(3)

「取材」

 おひさです~。
 去年の秋に、地元新聞の旧街道サイクリングの記事投稿が終わり、締め切りに怯える日々が終わってノンビリしてたのですが、今年から地元新聞の高岡版で新たに記事を書くことになりました。^^
 でっ、編集長命令なのですが、「地元の自治会長のコメントを入れるように!」というお達しが… サイクリング中の第一村人でも良いんじゃないかと思うんだけど。w
 今日、とある自治会長さんに取材したのですが、取材する方もされる側もはじめてなんで、妙にぎくしゃくでした。
 「取材」……、難しいです。困

No Subject

ばったさん、やっとかめで~す。

旧街道サイクリングの記事終了しましたですか!お疲れさまでした。私も単発ものばかりで連載はやったことがないので凄いですね。

そして今度は自治会長さんのコメントを入れろって!そんなん新聞社の得意分野ですからやって下さいよってなもんですね。ただ取材というより拝聴するというか世間話するようなスタンスでもいいんじゃないですか?
[2012/02/25 01:21] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

No Subject

どもです。

>世間話するようなスタンス…
そんな感じが良いですね。
そのためにはですが、聞き手上手にならなきゃ。。。滝汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>