お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

昨日はバレンタインデー。義理チョコ、友チョコ、色んなチョコが乱れ飛んだことでしょう。そんな目出度い?日に訃報が3つもありました。

筆頭は米人気歌手で女優のホイットニー・ヒューストン。11日に48歳の若さで亡くなりました。私より10才も若いです。死因はドラッグ中毒とかハッキリしてないようです。ホイットニー・ヒューストンといえば伸びやかな高音。艶やかでパンチの効いた歌声とスレンダーな美女でもあります。それだけにショックは大きいです。

ケビン・コスナーと共演した映画「ボディガード」でも、その歌声を披露していました。早速追悼放送があるそうです。



次は大相撲の田子ノ浦親方が亡くなりました。46才でした。田子ノ浦親方というよりも元幕内力士・久嶋海(くしまうみ)と言った方が通りがいいでしょう。なんたって天才相撲少年として、わんぱく相撲は言うに及ばず高校・大学相撲の横綱になった逸材でした。ただプロになってからは三役にすらなれませんでした。

彼の場合、素質があったのにアマの気楽さに安穏としすぎていたような気がしました。早くからプロの洗礼を受けていたら、もう少し厳しい相撲ができ、大関にもなれたかもしれないのに残念でした。

最後は寅さんのおばちゃん役をずっと演じていた三崎千恵子さんが亡くなりました。90才だそうです。脇役人生まっしぐらという感じの人だったそうですが、ほんと味のある名脇役だったなあと思います。

バレンタインデーというのにこんなニュースというなかれ、もともとはローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌス(テルニのバレンタイン)に由来するとかで、アル・カポネの聖バレンタインデーの虐殺とか血なまぐさい日でもあるのです。

PS.
昨年まではバレンタインデー近くが夜勤週だったので、けっこう盛大に義理チョコをいただきました。しかし今年は事業仕分けの対象になったのか、女性軍から代表して1個だけでした(ToT)

「いやあ、ビックリですね~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2012/02/15 06:25] 時事ネタ | トラックバック(-) | CM(4)

No Subject

「義理チョコや、妻と娘の、二つだけ」

勝ったな。・・・

会社ではひとつももらえませんでした(ToT)

[2012/02/15 17:48] じじい47 [ 編集 ]

No Subject

じじい殿、ドローだよ。
女房からのも1つあるからね。
[2012/02/15 19:37] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

今日は代休です

久島海関は、私が大好きだった貴闘力関(彼の経営する焼肉屋が仕事柄よく通る道にあるのですが)の張り手を食らってKOされたシーンや、前場所に張り手を喰らって負けた旭道山関の両腕を極めて土俵外にブン投げたシーンを覚えています。
よく張られてましたね。合掌。

私のバレンタインはBlogにも登場する2人の女性社員から酒を2本ずつ頂きました。
「だって甘いの食べないじゃん」の台詞付き。

No Subject

船山史家(ジャンキー) さん、
久島海は張り手を食らったために脇が甘くなったのか?性格的に甘いから張り手をされたのかわかりませんが、苦手を作ったらあきませんね。恵まれた体だったのに惜しいです。

バレンタインに酒とはよろしいですね。しかも2本づつ。その方が高く付いたでしょうに。なまんだぶ、なまんだぶ。
[2012/02/18 00:17] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>