お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

名実ともに楽天ゴールデンイーグルスのエースとなった田中将大投手がタレントの里田まいと結婚することを発表しました。(サンスポより

昨年の沢村賞投手、楽天・田中将大投手(23)が26日、交際中のタレント、里田まい(27)と3月下旬に結婚することを電撃発表した。交際から約2年でゴールイン。本拠地初開催となる3月30日の開幕を前に、4歳年上の姉さん女房をゲットした。東日本大震災で傷ついた東北に舞い込んだ久々の明るいニュース。日本球界を背負う若きエースが、最高の伴侶とともに今季も大活躍する。

田中将大投手といえば駒大苫小牧で甲子園連覇の立て役者でしたし、3連覇を阻止したハンカチ王子こと斉藤佑樹投手との決勝引き分け再試合は後々まで歴史に残る名試合でした。
ウェブ版ぼやき日誌に2日にわたってコメントしてます

高校卒業後すぐプロ入りした田中と早稲田大学を経由して日ハム入りした斉藤とでは今や格段の開きができてしまいました。もちろん人生の選択は自由ですし、田中は早くから体も実績もプロ向きと思われていましたから文句のないところです。しかも弱小球団の楽天入りしても腐ることなく精進を続けた結果ですから素直に拍手を送りたいと思います。

一方、里田まいはクイズ・ヘキサゴンのおバカキャラでブレイクしたそうで、同じヘキサゴン・ファミリーのスザンヌ、木下優樹菜も最近結婚して、おめでた続きになっています。

この結婚話、私は昨日の朝刊で知りました。そして昨日のお昼、NHK金曜バラエティにその里田まいが出演してました。あまりのタイムリーさにビックリしました。もちろん天下の国営放送ですから結婚話には一言も触れませんでした。それもそのはず番組タイトルが「今年も飛躍!イケメン演奏家たち」でしたからね。

津軽三味線の上妻宏光、ハンドフルートのCHILDHOOD、和風サウンドのShikinamiなど気鋭の演奏家たちの演奏とコラボとそれぞれの今年の抱負を書き初めしてました。里田まいはというと、そこで書道5段の腕前を披露してました。

このカップル、3月下旬に婚姻届を出す予定だそうで、今シーズンのマー君からは目が離せないです。

「良かったね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/01/28 00:10] 時事ネタ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>