お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

長いこと生きてると不思議なことが起こります。

ウチの職場は1週間交代で午後3時~10時という夜勤をしています。夜勤中は他部署は帰ってしまっているので、そんな時間に届いた他部署の物件を代わりに金庫にしまうような業務もあります。そういうときは誰もいないところで仕事をしてます。

先月のある日、そんな仕事をしている最中に、金庫の横にあるエレベーターがすっと開きました。元々そんな時間に勤務してる人は少ないし、無人のはずの部署だから呼ばない限りエレベーターが開くこともないのですが、それが開いたのです。しかも誰も乗ってないのに・・・

おそらく乗っていた人が1つ下の階のボタンを押し間違え、自分は先に降りたために無人のまま開くことになったのでしょう。でもそこで仕事をしていた者にとっては凄く不気味だったそうです。最近亡くなった先輩たち(自己中の日蓮宗地下室の人形)の霊が乗っとったんやないかとゾーッとしたそうです。

また月曜日の午前中に私が買い物をしたとき、何となく細かい札(特に5千円札)が欲しかったので、そういうお金の出し方をしました。そして出勤してみると、年末から入院していた同僚が亡くなったとの報せが届いてました(゚o゚)

買い物の前から香典を出すのに(今のお財布の中では)困るかなと思っていたことは確かです。でも、こんなにタイムリーに亡くなるとは思ってもいませんでした。虫が報せたというか気持ち悪かったです。

今回亡くなられた方ですけど、年末の「坂の上の雲」の放映のとき、203高地がどうとか東郷ターンがどうとか、出勤してくるたびに大騒ぎしてましたから、ホント想定外でした。

ご本人は
「○○が呼んどる(日蓮宗の先輩のこと)」
などと不気味な予感のようなことを言ってましたが、そういう口でバルチック艦隊が負けたのは・・・黒色火薬を使っていた(私が答えたので喜ばれました)からで、日本海軍は煙の少ない下瀬火薬だったためなどのオタク丸出し発言をして意気軒昂に見えましたから、また変なことを言ってるくらいにしか思いませんでした。

でも本当に○○さんが呼んでいたのですね。全く同じ部位のガンでしたから。

「不思議なことってあるもんですね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/01/26 00:09] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>