お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

入札制度のポスティングシステムを使って大リーグへの移籍を目指していたプロ野球、日本ハムのダルビッシュ有投手が、レンジャーズと6年契約を結びました(NHKニュースより)。ダルビッシュの話は以前記事にしましたから改めて書くのはやめます。しかし、今日は契約成立のニュースとともにひっそり流れた離婚成立の話の方を取り上げてみたいと思います(ダルビッシュと紗栄子離婚)。

ダルビッシュの嫁さんだったのは紗栄子。女優です。結婚した頃の芸名はサエコでした。ポチャポチャッとしてチャキチャキのキャラクターなので脇役でドラマに色を添えるエピソード用の女優という感じです。顔も目も大きくて派手ですが、スタイルはさほど良くなく、主役を張れる女優とはとても思えませんでした。ところが押しが強いというか派手な動きで主役を食ってしまうような演技をするんですよね。

端的なのが連ドラの「天花」朝ドラの脇役女優という記事にしたくらいですよ。主役は藤澤恵麻。モデルで可愛いんだけどチョー大根なので見事に食われちゃいました。
(下の動画がドラマ第一話です。サエコは10分30秒くらいに出てきます。)



それから次にサエコを見たのは映画「バックダンサーズ!」主役は平山あやでしょう。劇中でメインボーカルを務めるのは元SPEEDのhiro。ソニンとサエコが脇役という役どころでしょう。でもサエコがかなり周りを食っていた印象でした。
(下の動画がバックダンサーズ!の予告編です。)



また「のだめカンタービレ」にも出ていましたが、樹里ちゃんとキャラがかぶっているため、ここでは印象が薄かったようです。

そんな彼女が2007年11月、入団して3年目でエースに上り詰めたダルビッシュとできちゃった婚をします。ダルビッシュもサエコもまだ21歳。さすがサエコ。若いのに未来の日本のエースを先物買いしたなと思いました。

離婚の原因はわかりません。サエコが引退していましたからね。それでも今は離婚を見越してタレント活動を再開しているそうです。とにかくアクが強そうなので、また露出してくることでしょう。

PS.
「バックダンサーズ!」の元トップヴォーカリスト役をしてたのは岐阜市出身の女優・長谷部優だそうです。今回調べてみて初めて知りましたわ(゚o゚)

「紗栄子は逞しいですね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/01/21 00:02] 時事ネタ | トラックバック(-) | CM(1)

削除します

SSさん、
私はTPPには賛成とも反対とも宣言してません。

おまけに挨拶もなしに書き込むのは政治的アピールをする前に人として失格です。

そういうカキコミは絶対に認めませんので、内容はともかく、削除させていただきます。


[2012/01/21 23:37] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>