お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

阪神淡路大震災が起こってから17年が経ちました。
昨年も同じような書き出しで始めました。(阪神淡路大震災から16年

当時は今の部署に配属されて半年たった頃でした。もう起床してパソコンかなんかをやっていたと思います。グラグラッと来て、相当大きいなあと思い、テレビを見ていると神戸の街が燃えている映像が報道されました。しかし17年も経つと随分昔の出来事のように感じます。

そのころと今と違うのはまだ実家には戻っていないし、父もガンにかかって闘病中でした。そして3月初めに父は亡くなりました。震災で亡くなられた方々の後を追ったかのような感じでした。

そして昨年の東日本大震災です。父の17回忌を終えて、ホッとした3.11のことでした。阪神淡路に較べて遠く離れていたので、体にはあまり感じられませんでした。しかし、その後テレビの報道で津波の凄さに身の毛がよだつ感覚を覚えました。

そして4月末、今度は女房の父がガンで亡くなりました。妙な符合です。またもや亡くなられた方々に寄り添いに行ってしまったのかと思うと不思議でたまりません。

身内の不幸は続くと言いますが、昨年は伯父さんが亡くなって1週間とおかずに女房の父でしたし、昨年は震災だけでなく熊野の洪水がありましたし、これ以上不幸が続かないよう祈りたいものです。。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

「不思議ですね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/01/18 06:31] 歴史 | トラックバック(-) | CM(4)

No Subject

どうもお久しぶりです。
阪神淡路大震災が発生した11か月後に自分は生まれたので記憶にはないのですが親父と母からよくそのすさまじさを聞かされました。
東日本大震災に関しては自分の叔父が被災しましたし、心配だったので被災地に行きましたがなかなかひどかったです・・

最近ではまた物騒になってきてますね。
平田出頭といういいニュースもありましたが今日自分の家からとても近い住宅街で配達業者の運転手がアイスピックで刺されるという傷害事件が発生しました。犯人は未だ逃走中とのこと。
新年早々物騒ですね・・
これ以上不幸が起きないことを祈りたいと思います。
[2012/01/18 18:26] 自転車好きの高校生 [ 編集 ]

No Subject

自転車好きの高校生くん、おひさしぶりです。

おかげさまで私の方はどちらも大した影響はなかったですが、記事にしたような不思議な話がありました。

またそちらのように最近、近所で事件が起きることもないので、良い部類なのかなあと思っております。
[2012/01/19 05:59] ナワ〜ルド@峠おやじ [ 編集 ]

No Subject

昔はこんなに物騒ではなかったのですが・・
人口増加が著しいので犯罪も多いです。

やはり平和が一番です。
[2012/01/19 16:46] 自転車好きの高校生 [ 編集 ]

昔の方が怖かった

へええ、そうなのですか?
犯罪の統計なんかによると(私もまた聞きですが)率とか件数は減ってきてるそうです。いじめや暴力行為とか昔の方が怖かった印象です。

[2012/01/20 06:25] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>