fc2ブログ







お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

WEB版「ぼやき日誌」の再アップです。
2004/01/16(金) 久しぶりにスキー です。

先週自転車のお仲間が甘党ツァーと称して、大和橿原付近のお菓子屋さん巡りをした。その程度なら手の平も大丈夫だろうと思い参加してみたが、ほんの5km程度走っただけで手の平が引きつって、まだまだという感じであった。

そこで今日は手の平に負担をかけないスキーに行ってみた。昨シーズン行かなかっただけに、スキーもリハビリのようなものである。行ったのはチャオ御岳。ここいらでは一番奥地にあたるかな?何故そんなところにしたかというと、シニア(50歳以上)の1日券が2000円であるのを発見したからだ。



ここは標高1800m。朝の気温がマイナス11度。


でもドピーカンで、乗鞍・笠・常念・黒部五郎・薬師などがくっきりすっきり良く見えて、気持ちよかった。スキーの勘を取り戻す程度だったけど、ちょい疲れた。



PS.
最近は行ってないチャオ御岳スキー場です。標高が高いので油断してるとキャンピングカーのタンクの水も凍っちゃいます。そのわりに傾斜はゆるやか、距離も短いファミリー向けのスキー場です。エアヒーターの調子がイマイチの昨今ではとても行けないですわ(ー_ー)

「乗鞍がきれいだね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2004/01/16 01:27] スキー | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>