お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

喪中につき年始のご挨拶を失礼させていただきます。

なので、年越しと年始の雑感などを・・・

年末に引いた胃腸風邪はとりあえず治ったものの胃腸は本調子ではないし、テレビは年末年始の特番だらけなので昨日は撮り貯めて見終わってない映画を何本か見てました。ちなみに大作はなかったです。

夜は人並みに紅白を見てました。男性陣はほとんど興味なしで、主幹の主観の過去ログを読んでました(まだ半分しか消化できてない)。すると歌だけは聞こえてくるので、何とか雰囲気はわかるというわけです。

しかし、紅白もグループが多くなってきました。トップアイドルが多人数のグループばかりですものね。男性陣はSMAP、嵐などのジャニタレ、ましなのがEXILE。女性ではAKB48、Perfume、韓国から出たKARA、少女時代ですから。



グループはダンスが売りなのはわかります。切れのいいダンスは見ていて清々しいです。ですから歌はハーモニーまでは要求しません。皆で同じパートを歌うのも仕方ないです。でもその程度の音楽レベルなのですからソロくらいちゃんと歌って欲しいです。

一番ダメだったのは大トリのSMAPです。パソコンやりながら聞いてても音程外してるし、いったい何年歌手やってるのですか?恥ずかしい。この程度の人たちが紅白に出られてることが日本のエンタメ界の限界なのでしょう。

その点キャンディーズは凄かったですよ。ちゃんとハモってたし。

「そうだそうだ~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2012/01/01 12:22] 時事ネタ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>