お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

いつもの猫のたまり場でのことです。

最近の寒さで猫たちにも殆ど会えませんでしたが、雪が積もった翌日の昼過ぎに通りかかったときのこと。
一番慣れているいつもの白猫とすぐに逃げる縞猫が対峙していました。



はじめは見合っていました。しかし近づいていくと、縞猫の方は早速逃げ腰で白猫の前を横切ろうとしました。その瞬間、白猫が低い声で唸りました。
「にゃーう」
その声で一瞬止まった縞猫、困ったように私と白猫を見比べています。さらに追い打ちをかける白猫。
「にゃーう」「わーお」
ドスの効いた声で縞猫はビビッたように去っていきました。



でも、鳴き声で止まったところを見ると、白猫は発情していて
「おにいさん、遊んでかない」
と誘ってたのかもしれません。私ゃドスの効いた声で威嚇したのだと思って
「おまえ、強いな」
と言っちゃいましたけど・・・

PS.
2日間胃腸風邪でダウンしてました。皆様も年越し時にご慈愛くださいませ。

「そんな季節だね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2011/12/30 09:01] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

ナワ~ルド万歳!!

今年の収穫の一つに、Blogでナワさんと会話が出来たことってのが挙げられます。
来年もよろしくお願いします。

No Subject

船山史家(ジャンキー)さん、
もちろん私もです。今年はネット友人と全くお会いできなかっただけに新しいお友達ができたのは嬉しかったですよ。来年もよろしくお願いします。
[2011/12/31 11:03] ナワ〜ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>