お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

プティということは小さいアルモニーですね。では元々のアルモニーは長良川河畔にあるアルモニーテラッセというブライダルホテルです。そのアルモニーテラッセのショールームの付属施設としてできたのがプティアルモニーです。

ブライダルではケーキが付き物ですから、それも自前で作っちゃおうというブライダル施設が多いです。ここも例外ではなく、それを常設のお店にしてしまったというわけです。大方のケーキ屋さんと同じく喫茶店が併設していますから、昨日もクリスマスケーキの代わりに食べに行ったというわけです。



ケーキ屋さんですから「メリークリスマス」の文字をお皿に描くなんてノープロブレムですし、店内にクリスマスツリーも幾つか飾ってあります。私とこのようにグータラな家庭(積雪してきたのでスタッドレスに履き替えてたのですが・・・)でも気軽にクリスマス気分が味わえるというものなのですv(^^)



PS.今年はクリスマスプレゼントならぬクリスマスアクシデントがありました。電子レンジが「チン」と言って昇天してしまいました(゚o゚) この寒空に電子レンジなしではおられませんので、ケーキを食べた後、後継を買いに行きました。

「美味しそ~」と思われた方はクリックしてくださいね~
関連記事

[2011/12/26 00:04] たべあるき | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>