お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍を目指していた日本ハムのダルビッシュ有投手(25)の独占交渉権は19日、最高入札額を提示したレンジャーズが獲得したとのことです。
スポニチより
ポスティング・システム(入札制度)で大リーグ移籍を目指す日本ハム・ダルビッシュ有投手(25)の独占交渉権を、2年連続でワールドシリーズに出場した強豪レンジャーズが獲得した。大リーグ機構が19日(日本時間20日)、発表した。落札額は5170万ドル(約40億3260万円)で、入札制度では史上最高額。交渉が成立すれば、同じア・リーグ西地区に所属するマリナーズ・イチロー外野手(38)との初対決が実現する。
とのことで、まだ年棒などの契約交渉によっては日ハム残留の可能性も残っているので即大リーガーとは言えないですが、その他の条件などから考えると良い相手といえるでしょう。

レンジャーズはアメリカン・リーグ2連覇中ですが、エース左腕ウィルソンがFAで去ること、残った主力先発投手は左腕2人右1人とのことで、バランスも良くなります。さらに上原浩治(元巨人)と建山義紀(元日ハム)もいて心強いこともあげられます。

またダルビッシュは身長196センチ、体重98キロとメジャー選手をも圧倒する体格ですし、高校時代の実績以上にプロ入りして伸びた選手ですから、松坂大輔以上の活躍も期待できると思います。

それにつけてもこうやっていっちょ前に育てあげ、大リーグに快く出して上げる日ハムにこそ感謝すべきでしょう。それなのに浪人してまで上原浩治投手の轍(大学時代から大リーガーになりたかったのに日本の某球団で消耗してしまった)を踏みたい人がいますけど、いくらおじさんが監督だからって、主力はFAで集めてくるような非情な球団どこがいいんでしょうね?

「そうだそうだ~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2011/12/21 06:47] スポーツ | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>