お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

9日金曜日の朝、長良橋から西方を眺むれば、伊吹のお山がうっすらと白くなっていました。いよいよ、冬の到来です。



その伊吹山の麓に住まう勤務先の同僚によると、伊吹の冠雪は今冬3度目だそうです。今年は初日が11月21日で3回積もると、いよいよ里にも雪が降るようになるのだそうです。



おおっ、雪やと思い、目を転ずると養老も中腹辺りまで雪がかぶっているようです。しかし、伊吹山の前衛に控える池田山は黒い山稜しか見えませんでした。



この写真の様子を勤務先に着いて話したところ、くだんの同僚によると池田山も冠雪していたそうです。麓の住人が言うのだから間違いはないでしょう。

「いよいよ冬だね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2011/12/10 23:53] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

早朝何時頃の写真?

フォントが大きくなりました。見やすいみやすい。
伊吹山って関ヶ原の後方ですか。

早朝ではないです

ははは、メッチャ見やすいでしょv(^^)
伊吹山は関ヶ原の北北西にあります。
琵琶湖からは東、岐阜市からは西です。

そうそう、タイトルのご質問にお答えするのを忘れそうになりました。
確認すると朝の7時20分頃の画像でした。

[2011/12/11 17:27] ナワ〜ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>