お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

私が執筆した記事が載る雑誌「シクロツーリスト Vol.5」が発売されました。

今回は「街道特集」。
私がサイクリングにのめり込んだ頃にテーマとしていたのは旧街道でした。高校生の時に中山道をターゲットにすべく「五街道細見」という本を写本してルートを地図に落として走ったものでした。ですから今回のテーマとして掲げてあるツーリングの原点そのものであります。



表紙の写真は中山道・妻籠宿です。もちろん高校のときに自転車で行きました。

私が書いたのはメイン記事ではなく、「僕たちが駆けた街道」としてアンケートに答えたものです。メイン記事ならリキを入れなければならないですが、アンケートというスタンスでしたので、メジャーどころではなく地元・岐阜県のマイナーな街道を紹介しようと思いました。

そして「いわゆる街道のみならず○○ロードでもけっこうです」との担当さんのお言葉でしたので、悪乗りして「高橋尚子ロード」まで書いてしまいました。出来た紙面を見ると、予想どおりメジャーどころが多いなかで異彩を放ってますわ(^^ゞ

また自転車のお友達もいっぱい執筆してらっしゃいまして、cancanさんとかm-kojimaさん、くりくりさんとか高地さんや近藤潤さんなど懐かしい方もいらっしゃいます。そしてメンテナンスのページには私のスポルティーフを作ってもらったヴェロ・ドゥ・レーヴェ(永井)さんも書いてらっしゃいます。

PS.
アンケートを依頼して来られたのが今回の表紙を飾った美人エディター田中さんでした(^^;)

「旧街道はいいね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2011/12/10 00:47] 自転車 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>