お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

柿は以前書いたように2度採取したのですが、まだ残っていたので日曜日に全て取りました。
高いところに鈴なりに成ったものも枝ごと剪定を兼ねてチェンソーで剪定しながら採取しました。



するとレジ袋で3袋と枝に付いたままのものが半袋分くらい採れました。
前2回が2袋づつだったので今年はレジ袋7袋分くらい収穫できた勘定です。



また樹勢が回復したミカンも収穫しました。一番右のやつがそうです。

「豊作やね~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2011/12/06 06:27] 園芸 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>