お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

1昨日やっと結婚30周年記念「京都・長楽館」3部作がアップできました。
しかし見直してみると、長楽館からの景色は少ししか出ていません。

長楽館のホテルからは天気が良ければ比叡山まで見えるそうです。



雨模様だったので比叡山はお隠れになっていましたが、円山公園の枝垂れ桜や知恩院の山門、平安神宮の鳥居などは見えました。



またクラブラウンジ横からの風景もグッドです。ここからは知恩院さんの山門などは勿論のこと、本館の外観も眺められるので凄いビューポイントでした。



そんなこんなで本館を案内してもらっている途中に撮ってもらったツーショットです。



夜、青蓮院門跡さんのライトアップを見に出ると、玄関前のツリーにはライトの飾り付けがしてあって、館内の灯りとマッチして大変きれいでした。よく見るとツリーも2本あってツーショットになってますね(^^;)



最後の写真は大原三千院の前にある食堂で撮った写真です。前にあるのは実光院、お庭がきれいで、玄関には黄玉のセンリョウがありました。ところで、何でこの写真を最後に持ってきたかわかります?



窓の前に置いた帽子がカギですね。この帽子覚えておいででしょうか?子供たちが真珠婚式のお祝いに贈ってくれたものなんですよ。

「シャッポを脱ぎました~」と思われた方はクリックしてくださいね~

関連記事

[2011/11/14 10:14] 旅行 | トラックバック(-) | CM(2)

いつも素通りの京都

30周年オメデトウございます。
私は京都はいつも素通りで、もし降りたら何処を散策するだろうかって考えたんですが。。。
。。。「本能寺」。。。しか思い浮かばないのです。(^^;
京都の居酒屋でシブく飲んでみたいっス。

酒処はありますよ

船山史家(ジャンキー) さん、お祝いありがとうございます。
そしてもうひとつ、ありがとうございます。

というのも文中にある「真珠婚式のお祝い」記事で書いた「よそさまの20周年の話を見て、早めに(真珠婚式であることに)気が付きました」のよそさまとは船山史家(ジャンキー) さんのことなんです。ですから船山史家(ジャンキー) さんは今回の恩人のひとりなんです m(_._)m

とはいうものの私は下戸ですので居酒屋は知りません。まあ京都ちゅうとこは千年の都ですからプライドがチョー高くて、大阪のようなぶっちゃけたところは少ないです。伏見という酒処はありますから期待はできると思いますが。
[2011/11/15 09:58] ナワ〜ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>