お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

映画「13日の金曜日」といえばジェイソン。アイスホッケーのゴールキーパーのお面をかぶった殺人鬼です。キャンプ場や色んな場所に出没して大量殺人を繰り広げる(公式サイト参照)武器はチェーンソー。と思っていたら実際は斧が多いらしいです。でもジェイソンといえばチェンソーが定番のようになっているのは何故でしょう?

ということで庭木を切るのにチェーンソーを買ったので、ちょっと洒落てみました(^^ゞ
ウチの庭は蚊がすごいので、この後目出し帽をかぶって作業しましたから、もっと迫力ある格好だったんですがね。



買ったのはリョービのCS-2501、一番消費電力が少ないみたいでした。ネットで調べた最安値より地元のホームセンターの方が安かったので即ゲットです(^^;)

実際に使ってみると、太い幹も枝もアッという間に切れます。怖いくらいです。それだけに振動や音は半端ないです。それにノコギリがチェーン状に回転しているので機械内に油が欠かせません。2日間アレコレ使ったら付属品で付いていた油50mlがなくなってしまいました(ー_ー)



それでも園芸用のノコギリなどに較べたら格段に早いので能率はすごく上がりましたv(^^)

「すごいね~」と思われた方はクリックしてくださいね~


関連記事

[2011/10/10 00:04] 園芸 | トラックバック(-) | CM(5)

ジェイソン氏

こんばんは。

ジェイソン氏と言えば小浜のジェイソン氏にお会いしたのは何年前でしたか・・・。
[2011/10/10 23:41] ワシはGT。 [ 編集 ]

小浜のジェイソン氏

おおっ!あれは小浜山岳会でしたな。
棚野坂攻略作戦の第2次隊でしたから、2005.11.3。
もう6年も前の出来事になってしまいました。
http://www.yuugao.jp/tougeoyaji/tananozaka_off.htm
山中だけにホント怖かったですね。
[2011/10/11 05:59] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

ネタ作り

では次回はアイスホッケーのマスクを装着して庭に出てみてください。

先日「フレディVSジェイソン」を観ました。後半の対決シーンで、フレディがジェイソンに「アースホー」って呼びかけたシーンで、ブブッ!!と吹き出しましたよ。
ジャン妻は「そんなの一人で見て」つきあってくれませんでした。

堀越峠のジェイソン氏か・・・

今日は。京都から鯖街道を小浜まで走ってきました。久しぶりの100㌔オーバーです。堀越峠のジェイソン氏覚えています。もう6年も前の出来事なんですね。私は随分スリムになりました。
[2011/10/11 23:50] こじま [ 編集 ]

船山史家(ジャンキー)さん、
私もアイスホッケーのマスクを調達しようかと結構マジに思いました。今回は庭仕事を優先させましたけど、そのうちご期待にこたえるかもしれません(^^;)

こじまさん、
懐かしいですね。京都方面はOB会やらあって、いつでも行けるのですけど、後輩たちの企画は変わり映えのしない方面ばかりなので最近ご無沙汰してます。
[2011/10/12 00:26] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>