お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

やななが、このほど岐阜市の特別住民になることが決定しました(岐阜市HPより
特別住民票とは、市町村や特別区などの地方自治体が、人間の住民以外の「動物、植物、漫画及び小説の登場人物並びに架空の創造物(以下、「キャラクター」という。)」を特別住民と見なし、特別に住民登録し交付する住民票のことだそうで、やななは岐阜市の特別住民票交付第一号になるそうです。

また岐阜県からは来年開かれる岐阜国体に向けて「柳ケ瀬活性化プロジェクトチーム」を今月中に発足させ、このチームリーダーを「やなな」にするそうです。肩書きはなんと部長です。正式名称「岐阜県ときどき商工労働部長」(岐阜県庁HPより)ということで、10月16日には柳ケ瀬で、住民票交付式と部長任命式が同時に開かれるそうです。(岐阜新聞より



これらを受けた「やなな」のコメントです。
「岐阜市民になれて感激なの。やななは箱やけど、箱ものに頼らへん仕掛けを考えて、岐阜をもっともっと元気にしてまうよ」と、岐阜弁でコメントを寄せたそうです。(やななHPより

「頑張ってね~」と思われた方はクリックしてくださいね~


関連記事

[2011/10/09 01:20] やなな | トラックバック(-) | CM(2)

昨夜は飲み過ぎました。

なかなかユニークですね。
人間の住民以外の「動物、植物、漫画及び小説の登場人物・・・ってことは、洋画「第9地区」みたいに特定地域に居住する異星人たちとかにも発行されるんでしょうね。

佛木坂の伝説、見ましたよ~。
ナワさんの自転車はバックしませんでしたか?

じつは・・・急坂なのでバックしたかも?

異星人なら当然でしょう。
普天間の特別住民第一号は鳩山さんですな。
[2011/10/09 22:05] ナワ〜ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>