fc2ブログ







お読みくださる前にランキング・アップにご協力くださると嬉しいです
blogram投票ボタンblogramランキング参加中!

昨日と一昨日は私と女房の誕生日でした。過去の誕生日を調べてみると、2008年はこんなでしたし、昨年はこんなでした。じゃあ、今年は?というと、時期的にも食事は鮎やなに決まりだし、食後のコーヒー&ケーキは例のところというオーソドックスなプランになりました(^^ゞ

鮎やなの方は8月末あたりから甘露煮が子持ち鮎になってますから、でっぷり太っていて食べでがあります。



それにこれまで梁(やな)は川の対岸に作ってありましたが、今年は食事処の真ん前に作ってありました。やはり目の前にあると雰囲気が出ますから嬉しいですね。



そして、食事後に行った喫茶店、豆茶房(まめさぼう)というんですがね、飲み物に付く豆とチョコが印象的。黒い木板の外壁、窓は小さめ、真ん中にグランドピアノが置いてあるクラシカルな雰囲気の喫茶店です。しかし、ここが誕生日御用達というのは入り口に貼ってある紙のせいです。



実際に恩恵にあずかったのは2008年だけで、それ以後は満席だったり、旅行してたりで久々に行けました。そして今回もズウズウしく夫婦で誕生日って申告し、ケーキをせしめました。もちろん付いていった家族もケーキを注文しましたから、お店に損はかけてませんよ v(^^)



ということで、私は大好物のアップルパイ、女房がモンブラン、あとマロンケーキとロールケーキです。
うちの家族はみんな甘党なのでごめんなさい。

「お得な誕生日やね~」と思われた方はクリックしてくださいね~


関連記事

[2011/09/25 00:47] たべあるき | トラックバック(-) | CM(2)

スペシャルな2日間

Happy Birthday ナワさんご夫婦~。
ご夫婦で1日違いなんですか。「今日は俺、明日はそっち」って。いい感じですねぇ。
その2日間はお二人にとって特別な2日間なんですね。
年齢差は?(おっと失礼しやした)

誕生日が絶対休日

船山史家(ジャンキー)さん、お祝い、ありがとうございます。

アラ還なのにHappy Birthdayもないものですが、夫婦揃っておめでたいのだから仕方ありません。でも何がめでたいかって、私たちの場合絶対どちらかの誕生日が休日になるのですよ。今回みたいにどちらも休日になる場合もありますけどねv(^^)
[2011/09/26 21:15] ナワ~ルド@峠おやじ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する



[PR]?u???O?J?E???^?[ ????/a>